Free-Wind

ようこそ!Free-Windページへ♪

Since August 23,2004




【2012.02.22 Wednesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ブラウザ三国志
 うぉおおおおおおおおおお!

mixiでブラウザ三国志やってます。
で、スキル付与で建築時間を短縮スキルの王佐の才が
そろそろ欲しいなぁと思いUC諸葛亮(Lv98)をベースにUC孫権で挑戦した所。。。

4.41%の確率が一発で一発で着いた!

ちなみにその直前にSR張遼(Lv154)に騎兵の猛撃を付けようとやったら10%ぐらいのダメ元な確率が一発!

何かオソロシー((((;゚Д゚)))
【2012.02.22 Wednesday 03:24】 author : free-wind | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
アップデート
2010年からスマートフォンのXperiaを使ってます
まぁ今はどんどん新機種が出るのでもう型遅れもいい所ですが


それは純正のままで使ってる場合!


もうスマホでは広く知られてますが、というか知ってないとモッタイナイ事ですが
端末のroot権限を奪取してしまうという方法。
これをすると色々イジれるわけですが完全自己責任
となりますのでご注意!
失敗すると文鎮化(使えなくなる)などありますので
詳しくは色んな方がやり方など書いてるので割愛させて頂きますm(_ _)m

で、自分はrootを取ってカスタムROMを入れてるわけですが
thgo2というROMを使わせて頂いてます
アップデートもなかなか頻繁に行われており作者様には感謝の一言ですね。
これ入れてから「まだしばらく使える!」ってな感じにヌルサクですもん
もちろんハード的には新しい機種のが性能は上ですが2年前の機種が
ソフトウェアでここまで変わるって事は純正ソフトウェアがいかに未成熟であると考えさせられます
これはどんどん新端末が出て一つの端末のサイクルが短すぎるってのが大きいんですかね?
機能が違えばソフトウェアも違うわけで開発サイクルが短過ぎるのでは!?
まぁ愚痴はこんなトコにしといて・・・。

本日、thgo2に関してネットを徘徊してるとついこの前バージョン14の正式版が出たと思ったら15a→15b→15cまで進んでました。(はや〜!
で、さっそく自分も最新の15cをダウンロードしてインストールしてみたのですがブートアニメーションでフリーズしますorz
何度やっても・・・ダウンロードし直しても・・・orz
なもんで、15cは諦めて・・・15bに挑戦!
これがまたすんなりいったんですわあ。
カーネルも2.6.29.6-n2-2にアップデートされてました。
どこがどう変わったかって内容のリストは見つけられなかったんです、知りたい。
とりあえず再起動しても無事なので、これでアプリを復元して常用してみようと思います。
一番気になるのがバッテリーのもち
v14正式版はバッテリー関係の設定がイマイチという記事も見かけた通りだいぶ減りが早いです。v14cとかv13の方がいいかな。
あとROMにくっついてくるカーネルをいうのも組み合わせ色々できるんですけど
v15についてくるn2-2の他にbatteytest版というバッテリーのもちを重視した(?)のがあるので後々これも組み合わせてみたいと思います



まだまだ楽しいわぁ、Xperia SO-01B!

長々とスイマセンでした

【2012.02.13 Monday 02:29】 author : free-wind | Xperia | comments(0) | trackbacks(0) |
車売却
諸事情により一旦車を手放そうか検討していて
本日、数社の買取業者さんが査定に来てくれています。
ちなみに車は
レガシイB4 RSK S-Edition WRブルー MT車

感想としては・・・
想定よりも気持ち良い金額かなぁといった所。
まぁ年式が古いし傷もあるし、燃費も・・・^^;
ただ、業者さんによって5〜10万ぐらいの差は出てるかな。
年式がもっと新しかったりするとその差は大きくなるのかもしれないけどね。
あと今日が月末に近いって事もあり月が変わると相場も変わるみたいで
買取金額も下がるだろうし時期が悪かったか(T_T)

今日はあと1社、来週1社来るけどほとんど変わらないだろうなぁ・・・

嫁さんと出会ったり色々出かけたり思い出の詰まった車だし
パワーがあって乗りやすい車だから惜しい気もするんだけどねぇ・・・

あのボクサーサウンド聴けなくなるのは寂しい気もするし(笑)
あのドコドコはたまらないっす!
実家に行くとたまにうるさい言われるけどw

どうしようかな〜
【2012.01.21 Saturday 15:33】 author : free-wind | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に
 久々にこのブログを開いてみました。
実に・・・何年ぶりだろう?

その間にも色々な事がありました。
就職して車も買って・・・
一番はやはり結婚でしょうか?
以前は2,3年引きこもりだった事もありこんな自分でも結婚できるんだなと
嫁さんに感謝です。
今は退職する流れになってますが精神的に引きこもり時代を思い出します。
そんな時、以前だったら一人で毎日憂鬱になるだけでしたが
今は夜に嫁さんがいてくれるとすごい支えになると言うか安らぎます。

色々と厳しい今日この頃ですが、今は以前とは違う生活環境なので
焦りばかりですが何とか復活して頑張りたいと思います!

っと、暗い内容になってしまいました(笑)
まぁ、数年ぶりの記事なので見る人もいないと思いますが
何となく書いてみたかったのでとりあえず投稿しとこ。
【2012.01.20 Friday 18:11】 author : free-wind | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Google
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP